前回からの続き。
今回は月と力と吊られた男です。
暗青の月の「月」です。
 
←ジャンプ89年30号                14巻「暗青の月 その②」→
tarotto006
変更前は月と言うよりも太陽みたいな感じ?でもこういうデザインが一般的みたいですね。

続いて「力」です。
←ジャンプ89年34号               14巻「力 その③」→
tarotto007
変更前はまんまフォーエバーですね。力のタロットで検索すると、大体は女性が獅子の口を開けている絵です。
もしかしてこれは先生のデザインなのでしょうか?

この後は、悪魔、節制と続きますが、タロットカードは出て来ませんでした。
そしてラバーソールがハングドマンについて語る時に背景に「吊られた男」のタロットが表示されました。
←ジャンプ89年41号               15巻「黄の節制 その④」→
tarotto008
変更前はだいぶハンサムな吊られた男です。

やはり変更前はタロットデザインの統一性が薄いですね。

次回へ続く