大分放置してしまったので、年が変わる前に軽いネタを。
6部で起きた、雑誌掲載時とコミックスでスタンド名が変更された2件の紹介です。
6部連載当時はインターネットも普及してて、雑誌掲載時の記録などは色んな所に残ってたりしてますが、このブログでも一応取り扱っておきます。
 
まずは隕石を呼び寄せるウエストウッド看守のスタンド
(01年20号) 
6sta03
決着ゥゥーッが付いたこの場面でその名前が出てきますが、この「アース・ウインド・アンド・ファイヤー」という名前は実は4部の未起隆のスタンド(?)名として先に出てきました。(ただし、この名前は劇中では登場せず、2000年2月に発売されたJOJO-A-GO!GO!で付けられた)
というわけでウエストウッド看守のスタンド名は後に「プラネット・ウェイブス」に変更されました。

ただし、この変更は色々とややこしく、
まず雑誌掲載時は
本体名:ヴィビアーノ・ウェストウッド
スタンド名:アース・ウインド・アンド・ファイヤー

そしてSO 8巻「看守ウエストウッドの秘密 その7」(初版)では
6sta06
本体名:ヴィヴァーノ・ウエストウッド
スタンド名:アース・ウインド・アンド・ファイヤー
と、本体名が変更されました。
しかし、その後のおまけページにある、スタンド能力紹介では
6sta04
本体名:ヴィヴィアーノ・ウエストウッド
スタンド名:プラネット・ウェイブス
となってました。

結局どれが正しいんだ!?ってことになってますが、最終的には
6sta05
本体名:ヴィヴァーノ・ウエストウッド
スタンド名:プラネット・ウェイブス
ということで落ち着きました。

そしてもう一つの名前変更ネタがこちら
プッチ神父のスタンド最終形態は、雑誌掲載時は
(03年13号) 
6sta01
「天国への階段」STAIRWAY TO HEAVEN
と名付けられましたが、コミックス(SO 17巻「メイド・イン・ヘブン その4」)では
6sta02
メイド・イン・ヘブンに変更されました。
なんで変わっちゃったんでしょうかね。